領事窓口の予約について(オンライン予約など)

令和4年12月28日
◎ 当館では、領事窓口業務のご利用に際し、事前予約制としております。

【事前予約が必要な領事サービス】
以下の各サービス利用のために来館される際は予約が必要です。
 
・旅券(パスポート)の窓口申請および受け取り : 郵送仮申請をされた方は書類不備の有無を確認後、こちらから受取予約のリンクをお送りします。
 
・戸籍・国籍関係の届出(届出用紙の受け取りも含みます)
 
・各種証明の申請 (在留証明や署名証明など)

査証の手続き
 
※在留届の提出、在外選挙人名簿への登録申請等につきましては、予約の必要はありませんので、下記窓口時間内にご来館ください。
 
【窓口時間】
09:00―12:30 及び 13:30―16:00
 
【予約方法】

●オンライン予約
オンライン予約には、個人情報として氏名、メールアドレス、電話番号、お住いの州の入力が必要となります。
オンライン予約のためメールアカウントを作成される場合は、来館時までそのメールアドレスで連絡が可能な状態に設定をお願いいたします。
なお、ご予約受付は、オンラインのほか、ご希望によりメール送付等でも可能です。
https://coubic.com/consulatejpatl
なお、アカウントを作成された場合、入力したデータは、利用サービスのサーバーに保存されますので、窓口手続きがすべて完了しましたら、アカウントを削除されることをおすすめいたします。
 
●Email・電話
メールアドレス:ryoji@aa.mofa.go.jp
電話:404-240-4300 内線番号は以下のとおりです。
旅券(パスポート): 3033  戸籍・国籍関係 : 3032  証明 : 3029  査証 :3031
※対応時間は開館日の09:00―12:30、13:30―17:00
お電話がつながりにくい場合があります。折り返しの連絡を要する際は電話番号をお伝えください。
 
【来館時のご留意事項】
● 領事待合室における申請者間の新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、皆様ご協力をお願いいたします。 
■マスクの着用 (任意)
■入口に設置のアルコール消毒液で手指の消毒 
■入口における検温
「発熱が確認された方」は、原則、入館をお断りいたしますのでご了承ください。
 
●1 階受付において身分確認を実施しております。当館へお越しになる際には ご本人確認のできる 身分証明書(パスポート、自動車運転免許証、学生証等)をご用意ください。